新学期!新たな気持でスタートを切る

ようやく春の温かい日差しを迎え、桜も満開になり、お花見の時期となりました。皆さんはもう、お花見はしましたか?わたしは大学から徒歩10分のところに、お花見ができる公園があるので、空きコマのときなどよく散歩しています。

昔は満開の桜より、散った桜の花びらが地面一面に広がってる景色を見る方が好きでした。わかる人いますか?笑。今年になってようやく、ああ桜って綺麗だなぁと思ったんです。

さてさて、わたしの大学は一応有名な私立大学卒なのですが、新学期を迎え新しい生活を始めた人が多いと思います。特に、新一年生、新社会人の方などは新しい環境に不安と期待が入り混じってるのでしょう。

だけど、昔はわたしも新しい環境にどきどきしたものですが、最近はどうせ半年もすればそんなに期待に満ち溢れたキラキラした環境じゃないよなって、諦めに近い気持ちを抱いてしまいます。

歳をとるって少しむごいですよね。でも、昔と違って今はやりたいことが自由にできる環境にいます。だから、新学期を迎えようと迎えまいと、自分のやりたいって思ったとき、そしてそれを行動に移そうと決意したときが、その人にとっての岐路なんじゃないかなぁと思います。わたしは今夢があって、やりたいことに溢れています。その話はまたいつかしますが、今回はこの辺で、、。

カテゴリー