業務スーパーのプチ大福がお気に入り

最近嵌まっている食べ物が業務スーパーのプチ大福です。あんこ入りで1キロが280円で販売しているのでとってもリーズナブルですし、少々小さめの一口サイズの大福が40個以上も入っています。

冷凍なので保存もきくし、さらには自然解凍で美味しく食べることが出来ます。自然解凍の時間は5分ほどで十分ですし、凍ったままの状態で食べてもちょっと雪見大福のアイスみたいでそれはそれで美味しく頂けます。

だから冷凍庫に余裕がある時は常備していますね。これだと小腹が空いた時に気軽に食べることが出来ますし、1個10円以下といったお値段も非常に魅力的です。1つがとても小さいのでダイエット中の人にもお勧めかもしれません。あまり我慢しているとダイエットも続かないのでたまにはこれくらいのサイズの大福ならOKなのではないでしょうか?

ちなみに同じ値段とサイズであんこなしの団子も売っていて、購入する際に隣に置いてあったので少し迷ったのですが、甘党な私は断然あんこ入りを選びました。それに同じ値段なら団子と大福なら当然大福をセレクトです。

ただ食べ方のバリエーションとしては大福より団子の方がいろいろ使えると思います。例えばきなこ、みたらし、ぜんざいといった甘いスィーツ系だけではなくトン汁などに入れてもいいし、薄あげに詰めてもち巾着の代わりにするのもアリだと思います。私の場合はついつい何度も冷凍庫をあけて食べてしまうので1キロ購入しても結構すぐに食べてしまいます。

豆大福

保存

保存

カテゴリー